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ご登録いただくことで弊社が実施する研修情報をはじめ、ISO27000シリーズやプライバシーマークなど情報セキュリティに関する情報もメールマガジンを通じご紹介させていただく予定です。

お申込み情報入力

以下の項目に必要事項をご記入後、「次へ」ボタンをクリックしてください。
必須の項目は必ずご記入ください。

個人情報の取扱い
■ 受講規約 ■

● 研修コースのお申し込み
第1条
1.WEB申込ページにて必要事項を入力してお申込みください。申込データを確認後、受付確認メールをお送りいたします。
2.メールご送付後、受講開始日の2週間前までに受講要領をメールにてご案内いたします。
3.受講日の1週間前になってもご案内が届かない場合は、お手数ですが弊社までお問い合わせください。

●コースの開催可否
第2条
1.各コースの開催可否(開催・中止・延期)は、該当コース開催の約2週間前に決定し、受講申し込み者様へEメールにて発信いたします。
2.受講希望者様が、所定の人数に満たない場合には、そのコースの開催を中止、あるいは日程の変更をする場合がございますので予めご了承下さい。

●受講料のお支払い
第3条
1.受講料には受講費用、テキスト代が含まれています。
2.合宿制の研修コースの場合、別途宿泊費等が必要となります。
【法人でお申し込みの方】
・受講料は、各コース終了後、請求書を送付いたします。コース受講日の翌月末日までに弊社指定の銀行口座へお振り込みください。
・支払期日が金融機関営業日でない場合には、直前の営業日までとします。
・振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
・原則として領収書は発行いたしません。
【個人でお申し込みの方】
・受講料は、受講お申し込み後、コース開始日の15営業日前までに弊社指定の銀行口座へお振り込みください。
・コース開始の15営業日前を過ぎたお申し込みの場合には、できるだけ早くお振り込みをお願いいたします。
・ご入金が遅れた場合は、お申し込みをキャンセルとさせていただくこともございますのでご了承ください。
・支払期日が金融機関営業日でない場合には、直前の営業日までとします。
・振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

●コースのキャンセル
第4条
受講のキャンセルに関しましては、コース開始日からの日数によって以下の料金を請求させていただきます。
(キャンセル通知日(FAXまたはメールが弊社に届いた日)とキャンセル料)
・コース開催 10営業日前まで・・・・・・・・・・・・無料
・コース開催 9営業日前〜2営業日前まで・・・受講料の50%
・コース開催 1営業日前〜当日(欠席を含む)・・・・・受講料の全額
注.代理出席は可能です。ただし、代理出席者のご氏名を、2営業日前までに事務局までご連絡下さい。

●欠席された場合
第5条
欠席された場合には、受講料は返金いたしませんのでご了承ください。また、テキストのみのお渡しも原則として行っておりません。

●コースの中止および日程の変更
第6条
受講お申し込み数が、所定の人数に満たない場合には、そのコースの開催を中止、あるいは日程の変更をする場合がございますので、あらかじめご了承願います。この場合にはお申込みいただいているお客様へコース開催予定日の15日前までにその旨をご連絡いたします。ただし、特定の研修コースについては、コース開催予定日の15日以降に連絡する事があります。

●著作権および使用権
第7条
1.研修コースに使用するソフトウェアは、講習内での使用に限り使用権を許諾します。
2.弊社が提供又は使用を許諾する文書、印刷物、ソフトウェア、データは、すべて弊社または弊社指定の第三者が著作権又は使用許諾権を有しており、お客様は弊社の事前の書面による承諾なしには、いかなる形態においてもその全部もしくは一部の写しを取り、又は、第三者に対して提供もしくは使用の許諾その他の処分をすることはできないものとします。

●「お客様」情報の取扱い
第8条
1.弊社は、弊社販売代理店、弊社グループ会社、研修コースの供給者等の本サイトの運営に関わる弊社のパートナー(以下、「ビジネスパートナー」といいます)と共に、本サイトのご利用にあたりご提供いただく「お客様」情報を用いて、本サイトの運営、「研修コース等」の提供を行います。
2.弊社は、本サイトのご利用にあたりご提供いただく「お客様」情報を、以下の利用目的で利用いたします。
・「研修コース等」に関する情報の提供およびご提案
・「研修コース等」の提供(仕入先への連絡を含む)
・代金の請求、回収
・研修コース等の企画および利用に関する調査、アンケートなどのお願いおよびその後の連絡(含むビジネスパートナーへの連絡)
・統計資料の作成
3.弊社は、「お客様」が本サイトをご利用された際に、「お客様」が使用しているIPアドレスをはじめとしたアクセスログ情報を記録しております。弊社は、本情報についても上記利用目的の範囲内においてのみ使用し、またユーザー認証が必要なページでは利用者本人を特定する目的で利用させていただきます。
4.弊社は本サイトの運営に関連して知り得た「お客様」情報を、以下の場合を除き「お客様」のご同意なく第三者に提供することはいたしません。
(1)利用目的達成のため、「ビジネスパートナー」に提供する場合。
(2)利用目的の範囲内において、弊社グループ会社間にて共同して利用する場合。
・共同利用の範囲
 弊社の個人情報保護についてをご参照ください。
・共同利用するデータ項目
 上記Webサイト記載の共同利用するデータ項目に本サイトの利用状況が追加されます。
・共同利用の利用目的 本条第2項の通りとします。
・共同利用の管理責任者 弊社が管理責任者となります。
(3) 人の生命、身体または財産の保護に必要な場合で、「お客様」の同意を得ることが困難な場合。
(4) 司法機関、行政機関等から法令に基づき提供を命じられた場合。
(5) 弊社が合併、分社化、営業譲渡等で、「お客様」情報を提供する場合。
(6) 新しい機能・「商品等」を提供する目的において、「お客様」個人が特定できない範囲で、本サイト運営上の情報(統計結果や分析結果等)を提供する場合。
5. 「お客様」情報の開示、訂正等のご請求、お問い合わせはお客様相談センターまでご連絡ください。

● 中断および停止
第9条
弊社は、以下のいずれかの事由に該当する場合、「お客様」に事前に通知することなく、本サイトが提供するサービスの一部または全部を一時中断または停止することができます。
(1) 本サイトのシステムの障害等、保守またはメンテナンスを緊急におこなう必要がある場合。
(2) 火災、停電、天災などの不可抗力により、本サイトの運営が困難な場合。
(3) その他運用上やむを得ず、弊社が本サイトの一時中断もしくは停止が必要と判断した場合。

● 責任の範囲
第10条
1. 弊社は、本サイトで提供する情報の正確性、完全性または有用性について保証するものではありません。
2. 弊社は、「お客様」が送信した情報が弊社のコンピュータシステムに到着するかどうか、および弊社のコンピュータシステムに到着した情報が「お客様」の送信した情報と同一内容であるかについて責任を負いかねます。
3. 通信回線の障害または機器の故障により、「お客様」のデータが消失、紛失等した場合、弊社は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
4. システム障害により、「お客様」からの電子メールが弊社に届かない場合や、遅延する場合があります。あらかじめご了承ください。かかる不着、遅延およびこれに関する損害につき、弊社は一切責任を負いかねます。
5. 弊社は、機器の障害または保守のための停止による情報の損失、遅延、誤送等により発生した損害について責任を負いかねます。
6. 本条第3項、4項、5項に該当する場合であって、弊社の故意または重大な過失に基づいてご登録の「お客様」に直接的な損害が発生した場合は、弊社は通常生ずべき範囲の損害賠償をするものとします。
7. 弊社は、第三者による情報の改竄や漏洩等により発生した損害について責任を負いません。
8. 弊社は、天災地変、公権力による命令処分、ストライキ、輸送機関の事故等の不可抗力を原因として、本規約に定められた義務を履行できない場合は、一切責任を負いません。
9. 弊社は、「商品等」自体または「商品等」の使用から直接的または間接的に生じたいかなる損害についても、弊社に故意または重大な過失がある場合を除いては、一切責任を負いません。

●禁止行為
第11条
「お客様」は、本サイトを利用するにあたり、次の行為を行わないものとします。
(1) 本サイトの運営を妨げる行為。
(2) 本サイト上の情報を改竄する行為。
(3) 有害なコンピュータプログラム等を送信または書き込む行為。
(4) 他人になりすまして情報を送信または書き込む行為。
(5) 弊社または第三者の著作権その他の知的財産権を侵害しまたは侵害するおそれのある行為。
(6) 弊社または第三者を誹謗中傷しまたは名誉を傷つけるような行為。
(7) 弊社または第三者の財産、プライバシーを侵害しまたは侵害するおそれのある行為。
(8) 公序良俗に反する内容の情報、文書および図形等を他人に公開する行為。
(9) 法令に違反するものまたは違反するおそれのある行為。

●損害賠償
第12条
(1)弊社は、弊社の責に帰すべき事由によりお客様に損害を与えた場合には、逸失利益又は特別損失、間接損失等の損害を除き、通常かつ直接の現実損害に限りお客様が被った損害を賠償するものとします。但し、損害賠償額は、当該損害発生の原因となった研修コースの代金として受領した金額を限度とします。
(2)お客様の弊社に対する損害賠償その他の請求は、当該請求原因が生じた日から2週間以内になさなければならないものとします。
(3)前2項は、契約責任、不法行為責任その他法律上の請求理由を問わず、適用されるものとします。

●その他
第13条
(1)研修コースの開始および終了時間はコースにより異なります。また、進行により、休憩時間や終了時間が若干変わる場合があります。
(2)研修コースの申し込みは、定員になり次第締め切らせていただきます。
(3)研修コース内容をテープ、カメラ(携帯を含む)などその他機器に、撮影もしくは録音することはご遠慮願います。
(4)研修中の電話のお取り次ぎはいたしておりませんが、伝言を承ります。
(5)研修中の携帯電話、PHSなどの使用は他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮いただいております。あらかじめご了承下さい。
(6)特定の研修コースでは、申込を受け付けた時点で請求書をご送付させていただくことがあります。請求書を受領されましたら請求書記載の支払い期限までに弊社指定の口座へお振込みください。
(7) 特定の研修コースでは、退席・遅刻・早退があった場合、研修修了の条件である受講時間を満たせず、研修終了後の修了試験を受験することができない場合があります。
(8)ご案内における社名、商品名は各社の商標または登録商標です。

●合意管轄裁判所
第14条
本規約に関して紛争が生じた場合は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

●準拠法
第15条
本規約に関する準拠法は、日本国法とします。

●規約の変更、改定
第16条
弊社は、「お客様」の承諾なくこの規約および個別規約を変更・改定できるものとします。
当該変更・改定は、本サイト上に変更・改定後の規約および個別規定を掲載したときから有効となります。
以上

制定:2012年1月1日
個人情報の直接収集に関して必須
同意する
氏名必須
姓:
名:全角(例 姓:佐藤 名:太郎)
氏名(フリガナ)必須
姓:
名:全角カタカナ(例 姓:ヤマダ 名:タロウ)
貴社名必須
※個人の方は「個人」とご入力ください。
所属部署必須
※個人の方は「個人」とご入力ください。
郵便番号必須
-(半角数字にてご入力ください)
都道府県必須
市区郡必須
町村番地必須
ビル・マンション名
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お問合わせ

リコージャパン株式会社
TEL: 0120-165-340
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平日 9:00〜17:30 まで受付(土・日・祝日はお休みとなります)
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