>>ログアウト
(注)本コースの主催はNECマネジメントパートナー株式会社です。
【コース概要】
ITサービスマネジメントのベストプラクティスであるITILの最新バージョンであるITIL4の基礎を学習します。研修では、組織がデジタルトランスフォーメーションするための実践的かつ柔軟なアプローチやリーンIT/アジャイル/DevOpsなどを統合し、包括的な提供を行うためのエンドツーエンドな運用モデルであるITIL4を紹介します。研修の最後にWebオンライン形式による「ITIL4ファンデーション試験」を受験します。本コースは、AXELOS社の作成したITIL(R)4ファンデーション認定のシラバスに基づいて作成された認定研修です。
【到達目標】
・ ITサービスマネジメントの主要なコンセプトを説明できる。
・ 組織が、従うべき原則の支援を受けながらどのようにITILサービスマネジメントを適用し、
適応できるかを説明できる。
・ ITサービスマネジメントの4つの側面を説明できる。
・ サービスバリューシステムの目的と構成要素、サービスバリューチェーンの活動、ならびに
それらの関連性を説明できる。
・ 継続的改善の主要なコンセプトを説明できる。
・ ITILプラクティスについて学び、それらがバリューチェーンの活動にどう貢献するかを説明できる。
・ ITILファンデーション試験の設問に解答できる。
※本コースは「再割」対象外となります。
研修日程一覧
お申込みされる日程の研修にチェックを入れて 「選択した日程に申し込む」ボタン をクリックしてください。
お問合わせ